2019年参議院選挙~山本山田と特定枠②~

こんにちは限界オタクです!

 

日があいちゃったーーすいません!!

続きです!

今回は山田太郎さんのお話しから!

批判的なカンジになるから特に支持者の方は何ていうかあの すいません別にね、ほんとどなたかをバッシングしたいわけじゃないんですけど

構造的にアレだった今回は!

なので構造の話を!させてください!!

 

 

3:山田太郎と比例の罠

山田太郎さんの面白いところは

表現の自由一本槍」で、

票を集めてるところですね。

 

今回の参議院選では約54万票を集めました!

これはシンプルにすごい!!

 

ちなみに「表現の自由」はザッッッッッッッッッッッッッックリ言うと

 

誰が何を考え!

そして何を言って!

何を表現しようと自由だ!!!

 

っていういかにもオタクが大好きな権利なんですけど、

(私も大好き!)

大前提として他人を害するのはだめ!

なので、

 

「✨これがぼくの魂の表現です✨」って

路上で局部を丸出しにしてたら

刑法175条わいせつ物陳列罪

普通に逮捕です。

みんな気を付けてね!

 

詳細省きますがTPPとか色々あったので

山田さんは評価されるべきとこあるのかな!?

とおもう!詳しくない!ごめんなさい!!

 

ただ私が~それでも~~山田さんよくないよぉ~~

って思ってしまうのは、そもそも

 

山田太郎さんと

比例代表という選挙の仕組み

 

が、めたくそ相性わるい、と思う。からです。

悪魔の実の能力者と海ぐらい相性悪い。

 

前回の記事参院選の仕組みについて

書かせていただいたんですが、

これの「比例代表」の方で山田さんは

立候補してました。

 

<おさらい>

選挙=全国ポケモンバトル

 選挙区:地区にある小さいジム(個人戦用)

 比例代表:全国に一つしかない巨大ジム(団体戦用)

 

今回、山田さんは比例代表

つまり団体戦に参加していました。

 

 山田さん支持者の論として

 

 「自民党に投票するわけじゃなく、

 山田太郎さんに投票するんだ」

 

っていうのをよく聞くんですが、

 

 

これ団体戦なんだわ!!!!

 

 

どっかのテニヌの王子様漫画で

ダブルスの試合で味方に背後から狙撃される

という衝撃展開がありましたが

 

coffeewriter.com

 

 

これ団体戦なんだわ!!!!

( 4行ぶり2回目)

 

 

 

支持者の方からすると山田さんていうか

表現の自由を守る」ということに対して投票した、

んだと思うんですが、

 

間接的に

 

消費税10%を肯定!

憲法改変を肯定!!

※個人的なポリシーで「改正」とは言いません 

 

したことになっちゃうんですよ。結局。

各政党の公約、参考はこちら

参院選2019の各政党の公約を一覧で比較!政策・マニフェストから投票先を選ぼう|第25回参議院選挙 政党公約比較表(選挙ドットコム) - Yahoo!ニュース

 

あと選挙終わった直後に

 

lite-ra.com

 

こういうのが出てくるので、

所属してる政党は好きじゃないけど

推しがいるから投票しとこ

みたいなのはメチャクチャに危険じゃないかなって思います。

 

なので、山田太郎さんがどうこうっていうか

公約がシングルイシューの印象強い候補者は要注意 

ってかんじかな 私のスタンスとして。

山田太郎さんが嫌いなわけではない。

 

シングルイシュー: 

単独の(シングル)イシュー(問題)。

色んなこと問題視せず、とにかく一つの問題点だけ

集中してるかんじのやつ。

 

ちゃんと所属政党の公約全部見て

賛成できるなら全く問題ないとおもいます!!

 

 

遅い時間になってしまった!今日はここまで!

次回は 

www.excite.co.jp

 

これです。

おやすみなさい!!